ネットビジネスの内訳

ネットビジネスの内側を赤裸々に書いていきます。

レンタルサーバーを契約する!!

こんにちは。

 

先日も同じような内容で記事を書きました。

 

少し状況が変わったので、さらに書いておこうと思います。

 

状況が変わった理由は、

 

ドメインの料金が変更された・・・

 

 

先日まで.netのドメインがお名前ドットコムで399円だったのが

今現在910円になってしまったので、

値段を更新して計算してみたのです。

 

 

安いのはここ

 

ドメインの値段が変わってしまいました(数日周期で変わります)

 

僕がほしかったのは.netのドメインなんですが、

この値段が399円→910円に変わってしまいました。

 

 

そこで値段が変わったので、前回はお名前ドットコムで契約しようと思っていたのですが、少し変化がありました。

 

結局、年単位で考えた場合に一番安いのは

Xserver

になりました。

 

※僕の場合1年以上は続くでしょうが、いつまで続くか保証を持てないという初心者的観点から、半年更新を繰り返していくつもりです。

 

価格差の表

 

ちょっと詳しく計算してみたので、下の表をご覧ください。

f:id:zweb:20161005225613j:plain

 

最初の半年の時点では断トツでお名前ドットコムが安いです。

これはXサーバーは初期費用がかかるせいです。

ただ、Xサーバーは2016年10月31日まで、サーバー契約をするとドメイン費用が「サーバー契約している限り」”永遠に”無料というキャンペーンをしています。

 

この結果、次の半年以降、毎月325円Xサーバーの方が安くなります。

そうすると、1年でだいたいXサーバーがお名前ドットコムに初回半年で負けていた分を、取り返す計算となります。

 

そういうわけで、前回の結果を覆すことになりアレですが、

Xサーバーで契約しようと思います。

 

ところで、

契約をするタイミングですが、Xサーバーは申し込んだ翌月の1日を課金の起算日としますので、月末で契約するより月初で契約するのが断然お得ですので、注意しましょう。